2021年10月07日

シェリー歯を抜く

最初にシェリが、続いてルカがやってきた譚 五話目 
シェリー歯を抜く        


クニオ
“「まれびと」はお元気ですか?”
ヨシコ
“「まれびと」?   あーああー「ルカ」のことね、健やかに過ごしていますよ!”
クニオ
“それと、どんくさいシェリーちゃんも健やかですか?”
ヨシコ
“どんくさい?  失礼ね  (`・ω・´)シャキーン  ただ犬には珍しく動作が俊敏でないだけ、スローライフなの!”
クニオ
“ごめん・・(・´ω・`)ゞ  ”

シェリー歯を抜く

ヨシコ
“実は、昨日は病院に一泊しました”
クニオ
“入院  どうしたの?”
ヨシコ
“歯周炎で歯を6本抜いたの  ”
クニオ
“歯磨きをしなかったから?”
ヨシコ
“シェリーは繁殖犬だったからか歯の衛生状態が著しく悪かったかったの!”
”だから家に来た時点で7本も抜いたの…というか獣医さん曰く「グラグラで抜けちゃった」という状態っだたのね”
クニオ
“じゃー全部で13本も抜いたのか、もう残っていないんじゃないの (´・_・) ”
ヨシコ
“まだあります    歯磨きを丁寧にやらなければいけないだけどね”


クニオ
“そうだね、ところでお迎えに行ったとき、さぞ喜んだんでしょうね”
ヨシコ
“そうでもないのよ、喜んでくれるかなと少し期待していったけど、反応なしのクールビューティーでした”
クニオ
“クールビューティー ねー クールビューティーにしては、ふっくら丸まるしてますね!” 
ヨシコ
“「クールビューティーは落ち着いた物腰の」といった女性像もあるのよね”
クニオ
“そうですか  _○/|_     シェリーちゃんお大事に!”
ヨシコ
“ありがとう!”
“でもクールなシェリーにも楽しみがあります、次回はシェリーの唯一の楽しみです”

#犬 #猫 #チワワ #保護犬 #掛川市 #菊川市


同じカテゴリー(日々これ好日)の記事
魅惑の館
魅惑の館(2023-10-25 21:12)

年新た
年新た(2022-01-01 14:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェリー歯を抜く
    コメント(0)