2022年02月25日

旅ノ舎の仕事 その八  憩う  

旅ノ舎の仕事 その八  憩う    2/26

旅ノ舎の仕事  その八  憩う  

ヨシコ
“( ´・ω・)ノ こんにちは! やっと厳しい寒さも峠を越えたようね (´▽`) ホッ”
クニオ
“立春が過ぎて、尚、三寒四寒だったからね”
ヨシコ
”やっと水温む季節ね  私も緩んで憩いたいなぁ〜”


クニオ
”憩いたい?  ここだけの話だけど、とっておきの憩いの場所ができましたよ  •◡-)♡ ”
ヨシコ
” どこ(・.・ )( ・.・)どこ?“
クニオ
”旅ノ舎さんの「憩いのワ―ケーションスペース」です“
ヨシコ
“旅ノ舎って古民家を改装した体験型の民宿のことですね”
クニオ
“そうです、旅ノ舎が脇屋をリノベーションしてね、ワ―ケーション事業にも取り組んでいるんだけど、そこは緩んで憩い、疲れた「気を」再生できる、とっても素敵なスペースなんだ!”
ヨシコ
”へ― 〜 私は緩みっぱなしの「気」を再生させたいわ!”
クニオ
“「いこう=憩う」とは息をつぐこと、ゆったりと息をつぐと、生気がみなぎり生きてるあかしを実感できます!”


ヨシコ
“ゴーゴー 旅の舎 !⸜(๑’ᵕ’๑)⸝”
クニオ
“なるほど、確かにネジは緩んでるわ!”
旅ノ舎の仕事  その八  憩う  
旅ノ舎の仕事  その八  憩う  
土間、建具は既存再使用、壁は土の中塗り仕舞、木小舞(土壁下地)仕上げ

to be continued

#木の家 #木組みの家 #土壁漆喰 #自然素材で健康的な暮らし #省エネ住宅 #愛がある #手間かける時間かける #古民家に学ぶ #リフォーム #住宅医 #掛川市 #菊川市 #松ケ岡


同じカテゴリー(●「時ノ寿木組の家」の海図)の記事
平安の雅:やまと絵
平安の雅:やまと絵(2023-12-27 21:30)

民家再生:旅装束 
民家再生:旅装束 (2022-05-17 19:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅ノ舎の仕事 その八  憩う  
    コメント(0)