2015年12月06日

時ノ寿木組みの家の見学会。

時ノ寿木組みの家の見学会。


一組のご家族と、新聞社1社ご来場いただきました。
ありがとうございました。

新聞記者さんとは現場でずいぶんと長い間お話ししました、環境のこと、お茶のこと、便利差になれすぎていること等々。
記事にしていただけるとのこと、ありがとうございます。

時ノ寿木組みの家の見学会。
時ノ寿木組みの家の見学会。

午後遅く来場していただいた1組のご家族からこんな質問いただきました。

”ずいぶんときれいな現場ですね、今日に備えて掃除したんですか!”

時ノ寿木組みの家の見学会。

僕は

 ”掃除してません、これ全て職人が自分の現場を汚したくないが為に仕事終わったと掃除するんです!”
 ”でも彼らはもともと汚さないように仕事します、彼らの仕事に対する矜持です!”
”汚さないように仕事する職人は腕確かです、段取りいいから”

と答えました。

簡素だけど飾り気のない気持ちのいい土壁の現場見にきませんか
 
 12月12日、2回目の見学会です。
 午前10:00~午後4:00  要予約 
ご来場お待ちしています。
時ノ寿木組みの家の見学会。
 



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時ノ寿木組みの家の見学会。
    コメント(0)