2016年11月13日

青空トランポリン広場+木のジャングルジム 

青空トランポリン広場+木のジャングルジム 
 掛川国際交流フェステイバルIN2016年

 掛川国際交流フェステイバルIN2016年に「かけがわNPO村」の一員として参加。
今回かけがわNPO村に参加したNPOや市民団体は、”NPOアスレTC”、”NPO掛川国際交流センター”、”おもちゃの山ちゃん”、”This is Kakegawa”、”NPOちゃんぷる”、”NPO WAKUWAKU西郷”と”掛川の風景をつくる会”の7団体。
 立冬も過ぎて、小春日和の気持ちのようい1日、青空トランポリン広場はたくさんの親子連れでにぎわいました。
 掛川の風景をつくる会の出し物は、最近話題の”木のジャングルジム”です。

 「木の音っていいな」
 トントン・カンカンと木のトンカチの発する音色は、子供達にとって心地良い領域の音らしくて、トンカチ一度持ったら放しません。
 しかし”木が発する音色って良いな!”
 10人の子ども達が一斉に”とんとん”・”かんかん、かんかん”なぜかストレスや煩く感じませんね。
青空トランポリン広場+木のジャングルジム 
青空トランポリン広場+木のジャングルジム 
青空トランポリン広場+木のジャングルジム 
青空トランポリン広場+木のジャングルジム 
青空トランポリン広場+木のジャングルジム 

 「人は進化の99.9%を自然界での生活の中で成し遂げた、よって自然界に同調しやすい」という説があるが、納得できる。

追伸、NPO掛川国際交流センター、This is Kakegawa、NPOちゃんぷる、NPOwakuwaku西郷の活動風景を取り忘れた、ごめん!


同じカテゴリー(●掛川の風景を創る会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青空トランポリン広場+木のジャングルジム 
    コメント(0)